FC2ブログ
うつ病で英語力が大幅ダウンしたけど、懲りずに頑張る。
高校はどこに行くの?(基礎英語3)
2018年04月10日 (火) | 編集 |
「高校はどこに行くの」を英語に直そうとすると
私だったら、
Which high school are you going to?とするかなあ。

基礎英語3では昨日今日と下記の表現が出てきました。
Where are you going for high school?

この「for」は難しい気がします。咄嗟に出てきません。
これ、forを抜いて、整序問題にして、「1語補って並べ替えなさい」なんて問題にしたら
すごく正答率が下がると思います。

What are you having for lunch?(昼食は何を食べる?)のforに近いのかな。

そして、登場人物のミキちゃん。
中3にして、もう海外でホテルマネジメントの勉強をしたいと
考えているんですね。
主人公の翔が「高校で考えるよ」、なんて答えたら
「子どもじゃないんだから、将来のことは今考えなきゃ」と怒られる始末です。

もっと大人の私には夢もなくて職もなくて
今日は基礎英語3を聞きながら、うつが入ってしまいましたよ…。(´・ω・`)

(追記)
ということは、「どこの大学に行くの?」は
Where are you going for university?になるのでしょうか。
「どこの会社に行くの?」は
Where are you going for company? …これはなんか違う気がしますね。


読んだよ。という合図がわりに拍手ボタンをクリックくださると嬉しいです。(*´∀`*)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
関連記事