fc2ブログ
うつ病で英語力が大幅ダウンしたけど、懲りずに頑張る。
今日衝動買いした洋書とダイソーの雑貨。
2018年05月17日 (木) | 編集 |
なんだか、なにわのねこのお買い物ブログと化している気がする
今日この頃…。

今日は書店の洋書コーナーへ行ってみました。
洋書・参考書コーナー担当の書店員さんが読んだ(何気にすごい)洋書に
手書きのPOPというか帯が付けられていて
それを読んで面白そうだったので思わず買ってしまいました。
(書店で買うよりAmazonで買うほうが数百円安かったのですが、
すぐに欲しかったので←すぐに読まないくせに(笑))

今日の収穫品(笑)
DSC_1823.jpg
(画像はクリックで大きくなります)

洋書はThe Time Traveler's Wifeというタイトルです。

タイムトラベルを(自分の意に反して)してしまう男性と
その妻となる女性との恋愛小説です。
書店員さんの手書きPOPによると、SF要素よりも甘々な感じが強いらしくて
「そういえば、英語の恋愛小説を読んだことがない!」と思って買ってみました。
もちろん、中をざっと見ましたよ。読めるかなあと思って。
知らない単語も出てくるけれど、会話文も多いので、割と読みやすそうでした。

あと、ダイソーで買った単語カード。
DSC_1824.jpg
シンデレラと美女と野獣のベルなんです!
(実は、ディズニープリンセス好き(笑)。他のディズニープリンセスのもありました)
1個100円と考えると高いけど
この単語カードなら楽しく使えそうと思って買いました。
基本、単語カードは使わないので
これはどうしても覚えられない単語とかに使おうと思っています。




洋書、頑張って読んでね。と思ってくださった方、
ランキングバナーと拍手ボタンをクリックくださると嬉しいです。(*´∀`*)
(拍手ボタンは一番下にある場合もあります)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

関連記事