FC2ブログ
うつ病で英語力が大幅ダウンしたけど、懲りずに頑張る。
2018年6月の反省と7月の目標
2018年07月01日 (日) | 編集 |
6月は勉強時間の計測をしておらず
5月と比較して勉強時間が増えたかどうかは分からないのですが、
感覚的にはトータルの勉強時間は減ったけれど、
勉強する機会というか回数というか日数というか
そういうものは増えた気がします。

7月の目標はちょっと迷っています。
ガッツリTOEIC対策をしたほうがいいのか、
今までどおりラジオ講座や速読速聴英単語の音読を続けていくか。

で、迷っていたんですが…

どっちもやっちゃおう!(・∀・) ←今決めた。

というわけで、
・TOEIC対策(公式問題集、金フレ、でる1000問)を毎日どれか少しずつ。
・基礎英語1~3、ラジオ英会話のディクテーションをこれも基本毎日
・速読速聴英会話の精読と音読。音読は毎日

ちょっと欲張りすぎ?

あと、右側のプロフィールの下にTOEIC等のスコアの推移を載せてみました。
1999年のTOEIC受験2回目よりも最新スコアの方が低いとかいう、ね。
20年何をやっていたんだ。
また、うつ病になってざっくり10年くらいと思っていましたが、今年で12年のようです。
やっぱり記憶がおかしいです。



目標はあまり欲張り過ぎないように、と思われた方は
ランキングバナーと拍手ボタンをクリックくださると嬉しいです。(*´∀`*)
(拍手ボタンは一番下にある場合もあります)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

関連記事