FC2ブログ
うつ病で英語力が大幅ダウンしたけど、懲りずに頑張る。
hydrangea-紫陽花
2018年07月09日 (月) | 編集 |
主に西日本に大きな打撃を与えた大雨も去って行き…。
これって結局梅雨だったの?台風だったの?
関東甲信越は梅雨明けしたけど西日本はまだみたいだったんですよね。
死傷者100人超って本当に異常気象だと思います。

これから暑い夏が始まるのかと思うと既に憂鬱です。
ジメジメ梅雨の方が苦手という方もいらっしゃるかと思いますが
私は炎天下の下歩くよりも、土砂降りの中を歩くほうがまだマシというほど
暑いのが嫌いです。

また、梅雨の季節はあじさいが綺麗じゃないですか。
あじさい=hydrangea
何度も覚えようとして、その都度忘れる単語です。
TOEICとかに出てこないですしね…。

でも、先月、基礎英語3で出てきたので
基礎3レベルなら、覚えておこうと思い、
今回は本気で覚える!つもりだったんですが、また忘れていました。
hydrangea
ハイドレインジャ。何か特撮のヒーローみたい。いや、悪役か?

アメリカのドラマ「ゴシップガール」のシーズン1にも出てきました。
日本語字幕で見ていたのと、かなり昔に見たのであやふやですが、
金持ちの女の子が家(豪邸)にあじさいを飾っていて
友達(というか使いっぱしりというか)の庶民の女の子に少しあげるんだったかな。
その女の子はもらったあじさいを持って帰り、
兄に「それ何?」って聞かれて「あじさいよ」と得意気に答えるシーンが
印象的でした。
(うろ覚えなのでちょっと違うかもしれません)
日本の紫陽花とはまたちょっと違う花でした。

「ゴシップガール」、また見たいな。
と思ってAmazonで検索したら、Amazonプライム会員は見られるじゃないですか!
見て、英語学習時間にプラスします(笑)




アメリカのドラマ好き!という方、
ランキングバナーと拍手ボタンをクリックくださると嬉しいです。(*´∀`*)
(拍手ボタンは一番下にある場合もあります)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

関連記事