FC2ブログ
うつ病で英語力が大幅ダウンしたけど、懲りずに頑張る。
Hopes, Love and Dreams in New York 大杉正明著
2018年07月29日 (日) | 編集 |

1997年度のNHKラジオ講座「英会話」のストーリー(ダイアログ)を
1冊にまとめたものです。

この時のストーリーはいろんな意味で「NHKらしくなく」、
それが話題になって新聞に取り上げられたりもしました。
通常、ラジオ講座というものは、4月号は売れて5月で売り上げが落ちて…というのが
一般的ですが、
この時は売り上げがそれほど落ちないまま1年が経ったそうです。
それくらい魅力的なストーリー、題材だったんですね。

実家の本棚に眠っていたこの本を
母に持ってきてもらいました。

大まかなストーリーは覚えているものの
細かな言い回しとかは覚えていません。
でも懐かしいな、と思ってCDを取り出そうとすると。

・・・・・・(・∀・)

CD2枚セットなんですが、そのうちの1枚目がありませんでした…。

CD付きの本って重いし使い勝手が悪いので、
100円ショップのCDケース?CDファイル?CDフォルダー?に入れちゃうんですよね。
10枚~14枚くらい入れられるやつです。
そのCDケースがたくさんあるので、どこに入っているか分からず、
母に持ってきておらうわけにはいきません。
でも、なぜ、1枚だけ収納しちゃったのか謎なんですが
とりあえず前半は、読み物として利用しようかな。
これ、ストーリーを読むだけでも面白いんですよ。




CDなんとかなるといいねと思ってくださった方、
ランキングバナーと拍手ボタンをクリックくださると嬉しいです。(*´∀`*)
(拍手ボタンは一番下にある場合もあります)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

関連記事