FC2ブログ
うつ病で英語力が大幅ダウンしたけど、懲りずに頑張る。
TOIECが300点下がった人の頭の中
2019年10月30日 (水) | 編集 |
はい、TOEIC885から570まで下がった私が語ります。
800点台後半はその時以外も取っているので
885がまぐれだとは思っていません。

570の人間の頭の中では
例えば、
She was seen ( ) across the street by Tom
1.walk
2,walking
3.walked
4.have walked
なんて問題があったら、
「あ、知覚動詞だから、原形だ☆彡」
と1を選んでしまいます。

つい最近実際にやらかしたミスです。例の英語物語のアプリで。

答えが2と知り、ん?なんで1じゃダメなんだ?
と解説を見て
原形不定詞は受動態ではto不定詞になるという常識的なルールを読んで

そうだった・・・・・・orz


と思い出すレベルです。

大学受験の頃から文法の鬼だった私が
こんな基本的なところで間違うなんて(しかも解説を読むまで分からないなんて)
ものすごくショックです。

これが、300点落ちるということなんだなあ…。

でも、1度取れた885。
頑張って再び取りたいです。
文法問題だから簡単って油断してちゃダメですね。
その文法問題すら忘れてしまっているんだから。

今、お金がなくて、TOEIC受ける費用を捻出できないので、
その間に勉強したいと思います。




ランキングバナーと拍手ボタンをクリックくださると嬉しいです。(*´∀`*)
(拍手ボタンは一番下にある場合もあります)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

関連記事
今後、どうしようかな…と。
2019年10月28日 (月) | 編集 |
10/24に無事退院しました。
治ってないけど…。

入院後半に、スマホの英語物語というアプリで遊んだり、
You Tubeで英語学習関連の動画を見たりして
今、結構英語に対するモチベーションが上がってきています。

でも、何をしようか。
塾講師に戻るなら、文法の復習と難関大学の英語の勉強を
したほうがいいと思います。

一方でTOEICで高得点目指すなら
リスニング、リーディングともに早く解けるようになりたいです。

受験英語とTOEICとでは、同じ単語でも違う意味で使われたりもするので
その辺も意識しないといけないです。

まあ、TOEICのテキストだけはいっぱいあるので(新品未使用で。笑)
来年TOEICを受けてみようかな、と思っています。

大まかには
・単語(単語集2冊終わらせる)
・リスニング対策
・Part5の対策
・Part7の対策
をやってから、模試に進もうと思います。
模試先にやると、分からない単語が多すぎて嫌になるんですよね…。

ぼちぼち頑張ります。




ランキングバナーと拍手ボタンをクリックくださると嬉しいです。(*´∀`*)
(拍手ボタンは一番下にある場合もあります)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

関連記事