fc2ブログ
うつ病で英語力が大幅ダウンしたけど、懲りずに頑張る。
バタバタ盗難騒動
2018年07月13日 (金) | 編集 |
日記ブログで交番に被害届けを出してきました。にも書いたのですが、
郵便物の盗難に遭いました。
Amazonマーケットプレイスで購入した英語関係の学習本です。
皆様も、Amazonマーケットプレイスなりメルカリなり、
ポスト投函タイプの商品のやり取りをする際には
お気をつけくださいね。
と言っても、追跡機能がついていても(今回はなかったのですが)
ポストに入れたあと抜き取られたらどうしようもないですしね…。

昨日は通院後に交番へ行き、今日もマンションの管理会社とメール&電話で説明するなど
何かとバタバタしております。

というわけで、昨日今日と何も勉強できていません…。

というわけで、というか、
次のTOEICの受験も決まっていないと、どうしてもだらけますね…。(´・ω・`)
暑いですしね…。

やりたい教材はいろいろあるので、
どんどんこなしていきたいのですが、
なかなか集中できない…という日々を過ごしております。

盗難に遭ったばかりなのに、メルカリでDuo3.0とそのCDを買ってしまいました。
でも、Duo、使うかなー?
いろいろ手を広げすぎなのは気づいております…。



何かと大変だね…と思ってくださった方、
ランキングバナーと拍手ボタンをクリックくださると嬉しいです。(*´∀`*)
(拍手ボタンは一番下にある場合もあります)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ポスト投函の受け取りは便利なのでよく利用します。これからは気をつけないといけませんね。情報のシェアありがとうございます。
2018/07/13(金) 23:21:49 | URL | メイ #-[ 編集]
オンラインショッピング
こんにちはー
家事を頑張りすぎて、腰痛がぶり返している、ポン子です。
わたしも、最近色んな本を購入しました。英語の勉強の本や、数学書です。今の自分のペースを考えると、全て読み終えるまでに、1年ぐらいはかかるでしょう。
新しい本を買うと、テンションが上がります。それと、今度こそ、素晴らしい本と出会え、自分の学力を引き延ばしてくれそうな、へんな期待感に酔いしれます。いくら本を買っても、消化しないと、ただの「積ん読」状態になりますので、頑張らないとね。
オンラインショッピングは、助かりますが、危険です。買い物に行く元気がないので、良いのですが、結構お金を使います。昨日は、先日買ったお洋服が、気に入らなかったので、返品に行きました。家から、車で20分のところにあるお店で、やはり洋服は試着してから買わないといけないですね。
モデルさんが着用していたイメージと、自分が着たのとは、えらい違います。ちょっと笑いそうになるぐらい、違います。
勉強、思ったより捗ってません。落ち込みます。
2018/07/14(土) 08:41:22 | URL | ポン子 #-[ 編集]
メイ様
こんばんは。

ポスト投函の受け取りは確かに不在時でも受け取れるし
届くかな、まだかな、と家でそわそわ待つ必要もなくて
便利ですよね。
ぜひ、今後気をつけてくださいね。

コメントありがとうございました!
2018/07/14(土) 21:35:18 | URL | なにわのねこ #41Gd1xPo[ 編集]
ポン子様
こんにちは。

腰痛大丈夫ですか?(´・ω・`)
腰痛になるほど、家事を頑張られたんですね。

新しい本を買うとテンションが上がりますよね。
買っただけで英語力が延びるような本は存在しないんですが、
でも買っただけで頑張ろうという気になります。
で、数日やってみて、ダウンです…。

オンラインショッピングは確かにイメージが違うことも多々ありますよね。
私もユニクロのオンラインショッピングで、首元がしまって(苦しい)
ほとんど北朝鮮の人民服を着た金正恩みたいになってしまいました。
サイズは合っていたんだけどなあ…。
私も徒歩15分くらいのユニクロに返品に行きました。

勉強サボってます。週明けから頑張ります。←開き直り。
2018/07/14(土) 21:41:10 | URL | なにわのねこ #41Gd1xPo[ 編集]
うわー盗難ですか!!しかも英語学習本(^-^; (犯人はちゃんと中身わかっているんでしょうか笑)

いや~でも怖いですね。自分も「犯罪のメッカ」東京に住んで長いですが、運がいいのか、盗難の被害にあったことは今のところありません。

昔、一人暮らしの時に「ドアポスト」の中に、食べかけのコッペパンが入れられていたことがありましたが。。。( ;∀;)何がしたいんだか。

犯人がもし、盗んだ英語本で一生懸命勉強していたら、同じ英語学習者として残念ですね(^-^; ま、そういう人は勉強しないでしょうけど。

物騒な世の中、気を付けてくださ~い!!
2018/07/15(日) 00:07:33 | URL | マイケル #-[ 編集]
災難でしたね。僕も経験があります。なんだがいや~な気持ちになりますよね。受け取り方法を変えるとか、ダミーのカメラをつけるとか(あっ!これは僕がやってる対策です。安いダミーカメラが本当に防犯に役立っているかh怪しい・・・)何かした方がいいかもしれませんよ。
2018/07/15(日) 10:17:23 | URL | こたろう #-[ 編集]
マイケル様
こんにちは。
人生初の盗難に遭ってしまいました。
英語学習本(笑)
犯人も開封してみてなんじゃこりゃと思ったでしょうね。
というか手触りで、本(もしくはDVDとか?)と分かるのに
わざわざ高くも売れないものを盗む神経が分かりません。

食べかけのコッペパンですか…。
盗られたものはないものの、ただただ気持ち悪いですね。
なんだったんでしょう…。

そうですね、犯人が一生懸命英語を勉強していたらなんか悔しいです(笑)
でも、二束三文で売るのかなと思っています。

コメントありがとうございます。
気をつけますね。
2018/07/15(日) 14:11:30 | URL | なにわのねこ #41Gd1xPo[ 編集]
こたろう様
こんにちは。
本当に災難でした。
こたろう様も経験があるんですね!
嫌な気持ちになりますよね…(´・ω・`)

集合住宅なので私が勝手にカメラとか付けられないんですよ。
なので、管理会社にカメラの増設をお願いしたら、
当社の持ち物ではないので、当社が勝手に付けることはできませんとも言われました。
ダミーでもいいから設置して欲しいなあ。

コメントありがとうございました!
2018/07/15(日) 14:15:14 | URL | なにわのねこ #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する