FC2ブログ
うつ病で英語力が大幅ダウンしたけど、懲りずに頑張る。
ポレポレ 例題3 難しいのか私が馬鹿なのか
2019年01月19日 (土) | 編集 |
難しい…。
というか、私が単に馬鹿なのか?

もし、これからポレポレをやろうと思っている人がいらっしゃったら
ネタバレになりますが、
例題2は、倒置を扱っています。
でも解説を読むまで倒置ということに気づきませんでした。

今回例題3も実は倒置です。
やっぱり解説を読むまで気付かなかった。←学習していない

前置詞で始まっているので、これは主語じゃない、という意識は働きます。
ところが、述語動詞が出てくると、さっきのは主語じゃないと思ったことを忘れてしまいます。
アルツハイマーか?

文章も、難しい単語は出てこないのに、全く分かりませんでした。

ひとつ(ものすごく今更ながら)覚えたのが
to some extentで「ある程度まで」という熟語がありますが、
the extent of ~で「~する程度まで=~するほど」
というふうに使えるんですね。

この本、私にはレベルが高すぎるんじゃないかな…。
諦めずに50の例文をやっていったら、
読めるようになるんだろうか。

パラパラと次のページを見ると、例題4は今までより長い文章です。
よ、読めるのかな…。



くじけず頑張ってーと思ってくださった方がいらっしゃいましたら
ランキングバナーと拍手ボタンをクリックくださると嬉しいです。(*´∀`*)
(拍手ボタンは一番下にある場合もあります)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する